リチウムフェライトバッテリーとの相性の問題で
エンジンが吹けなくなったと思われるトラブルから
しばらく間をおいて
通常の台湾製シールドバッテリー(前回取り外し)を
積みなおし
試験走行~
不安もありつつ
確信はないものの、バッテリーの問題に違いないと
コーヒーを淹れボトルに詰めて
5時台に出発
とりあえず一旦エンジンを止めるまでは
大丈夫だったので
休憩目的地点までノンストップで、、、
ある意味大当たり空を覆うほどではないが
ものすごいトンボの群れ
シェルパにとまっただけでも画像で7ほど
再走行できるか不安を持ちつつも
ボトルに入れたコーヒーを
トンボを眺めながら、ゆっくり飲み干し
エンジン再始動
アイドリングは良いのだ。
問題は1速に入れ
アクセルを少し開けクラッチミートの瞬間
おおお、前に進んだ。
そのまま何事もなかったように加速
そしてシフトアップ
このまま帰宅できれば
全く問題ないことが証明できる=安心して乗れる。
途中♪「if」が聞こえてきた。
ちゃんと走るのか?走らないのか?
揺れ動く心境に
替え歌になって~(笑)
こうして無事に114㎞強の走行は終了。
燃費はリッター約35.4㎞
*リチウムフェライトバッテリーを使えないのは少々残念だが
仕方ない
0 件のコメント:
コメントを投稿