2022年10月2日日曜日

晴れの予報も、怪しい雲が(SOLO)

 天気予報によると

今朝は6時から9時まで晴れで

その前後は曇りだったはず


しかし、晴れていたのは3時~5時半ごろまで


雑用を夜明け前からの作業で目途を、


そして

チューブからの2か月かけてのエア漏れで

新品交換後、

初の走行だったかな?

エアはほとんど減っておらず、安心して走れそうです。


チョークを引き3回ほどのキックで始動

10秒ほど待ってチョークを戻し

アイドリングが安定するまで約1分暖気


朝の気温は多分11℃くらい

案外冷え込んではいないみたいだ。


車体が軽いので、トルク感のある走りに仕上がった

原付2種は

スルスルっと時速40㎞に到達

速度制限がなくなったあたりで

50㎞~55㎞走行


相変わらずアクセル開度に対して重苦しさは残るが

トルクのおかげで、速度の乗りは結構早い。

(感覚だけの問題だが、少し不満)


目指す山に近づいたら

雲に覆われ、雨の気配を感じ

ルート変更


無理せず明るい雲の方角へ

予定より早めの帰宅をすることになったが
それでも53㎞以上走れた。

SOLOの
現在の良さと、気になる点を再確認できたのは良かった。

キャブレターの設定変更または
キャブレターそのものの変更もありで
より気持ちの良い走りに変更できるか?
試すのも悪くないかも?

走行距離が少ないので、給油は遠慮し
140㎞以上走ったRTの給油でも・・・

*モンキーRTの給油をしたら、
何と燃費がリッター約49.8㎞だった。
慣らし終盤にしても出来すぎ!

走りも元気だし
良い仕上がりのエンジンとキャブ設定と判断



0 件のコメント:

コメントを投稿

2025.SEPTEMBER

 雨の予報 朝のうちなら大丈夫と 空を見て判断 (日差しが強く、青空だ。) しかし7時ごろには もう怪しい雲が・・・ 太陽の光は、分厚い雲に遮られ 異様な色で、隙間から降り注ごうと 必死に見える。 尾根に近い道路の山頂付近は 一気に空気が冷たくなる。 急いで帰らねば (少々判断を...