高原の道路の雪解け水も
そろそろ落ち着いたころだろうから、と
やっとシェルパの出番です。
バッテリーは、やはり弱っているな、
以前交換しようと
リチウムフェライトバッテリーを積み
CDIか何かに干渉し
アイドリングはするものの
加速出来ない状況に陥り
軽トラで引き取ってきたのは昨年だったか?
それ以来、だましだまし
現在のバッテリーを使ってきた。
今シーズン中に新品にしなくては、
しかし日本製はすでになく
アジア製しかないし、値上がりもすごい(-_-;)
とりあえず、今朝は楽しもう。
セル一発でチョークを引きながら始動。
すぐにチョークを戻し
3分ほど暖気
今シーズン初ながら
元気に加速
今朝もあまり時間がないので
2時間で帰れるところへ、
高原の新緑はちょうど奇麗に色づいたあたり流石に桜は八重もほぼ葉桜だった。
朝でも日中みたいだ。
黄砂もやっと飛んでこなくなったみたいで
遠くも割とはっきり見える。
なんとなくだけれど
変更したキャブレター
加速は良いのだけれど
アクセルを開けた時だけ、素晴らしく
閉じたり、惰性で走ろうとすると
多少ギクシャクする。
ちょっと出来の悪い2サイクルみたいだ(笑)
DOHCなのに
少しまったりした感覚の
純正キャブレターも
今更ながら悪くないような気がしてきた。
すこし気持ちが前のめりの時は
もう少し馬力のある(トルクのある)
大きめのバイクに乗ればいいことだし・・・
ちょっと迷い始めた(笑)
本日の走行は約85㎞
燃費は約32.8㎞
こんなものでしょう。
予定より15分ほど遅れて帰宅(;^_^A
0 件のコメント:
コメントを投稿